FC2ブログ

福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【連休明けはネタに困る…】

  1. 2020/07/28(火) 22:11:17|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2020年7月27日月曜日。

静かな朝。



最初から”投げやり”な発言で始まった本日。

2020-07-27-02.jpg

ハイ、このところず~っと日記の更新が滞って2日遅れの更新となっております(^^;

中々1日に2本の日記ってキツいのです。。。。

なんて言い訳していたら本日最初のご来店ワンコがやってきた。

2020-07-27-03.jpg
賑やかMシュナウザーの「クロくん」
フゥーさんも彼のことを受け入れたようで、”叱らなくなりました”

2020-07-27-04.jpg

本日の日記はここまで!

続いては翌日の7月28日火曜日!


2020-07-28-01.jpg

ハイ、あまりのネタの無さに「苦渋の決断」( ゚Д゚)y─┛~~

2020-07-28-02.jpg

さて、本日最初のご来店ワンコは。

2020-07-28-03.jpg
ご近所ワンコのコーギー「ビートちゃん」
今日もハンバーグのおすそ分け、ありがとうございました(^^)

では、また明日・・・
2020-07-28-04.jpg


だって、ネタがないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし、あまりにも尺が短すぎるので少々私自身のお話を。

お客様方から良く聞かれるのは「以前も飲食のお仕事されていたんですか?」とか。
もしくは「ペット関連のお仕事でした?」とかの久留米に来る前の事を。

実際は「料理の修業」も「ペット関連の仕事」していません(笑)

料理は「長年の自炊生活」と「飲み屋のバイト」くらいで、ペット関係は少年時代に「近所のペットショップでお手伝い」。
もっとも、それらがあった事で割りと今の店をする上では役に立っています。

前職は”バリバリの理系”

俗に言う「プロダクト・デザイナー」

どんな仕事かというと。

簡単に言うと「工業製品」のデザインをする仕事。
仕事の進行は下記に表す段階が一般的になります。

①マーケティングを基に文章やイメージ画像、表やグラフなどつかっての「コンセプト企画」

②コンセプトを具現的な形としてあらわす、「イメージスケッチ」の作成。

③イメージスケッチから更に現実的な要素を加味しての「アイデアスケッチ」作成。

④これらを各段階にて企画会議での「プレゼンテーション」で承認を得ることが出来れば商品化へと進みます。

⑤商品化の為、技術的な課題やコストおよび生産性を設計部門や生産部門の担当者達とのミーティング。

⑥最終的なデザインへと昇華させて「レンダリング」と呼ばれる完成予想画を作成。

⑦それらを基にして、2D・CADもしくは3D・CADでの「図面データー」作成。

⑧場合によっては1/1サイズの「モックアップモデル」作成。

⑨殆どが樹脂成型品である商品のデザイン部材が出来あがったところで、「品質確認」

⑩そして、最後は販売企画とのやり取りにてカタログ等の「広告設定」

では、具体的な例をいくつか。

2020-07-28-08.jpg
ラフな鉛筆描きによる「イメージスケッチ」


2020-07-28-07.jpg
具体的な機構などを盛り込んでの「アイデアスケッチ」


2020-07-28-05.jpg
3D・CGでのレンダリング(スケルトン)
近年は後半の作業の殆どが3D・CADなどを使ったCGとなりました。


2020-07-28-06.jpg
販売促進用の提案


今とまったく畑違いってのはツッコミ無しでね(笑)


このくらいで、尺は埋まったかいな?? 
でも、色んな面で今の店舗運営に生かされているんですよ~♪


ついでに店内3Dパノラマを最新のものに変更いたしました♪



ご来店の皆様、ありがとうございました(^^)

ここでPET's THE WORLDからのお知らせです。

※現在バディーベルトの生産はカナダ政府の要請により事業所単位での稼動人数に制限を設けている状態のため、入荷にお時間が掛かる場合がございます。
現在、国内に在庫が無い場合は約2ヵ月!
大変お待たせいたします状況のためご理解の上ご注文をお願い致します。m(_ _)m

また、スワロフスキー・クリスタル装着の価格が従来と同じ6個使用で2.910円に、胸部分1個のみの使用が追加設定され、こちらは900円となりました事をお伝えさせて頂きます。



では、また明日お会いいたしましょう♪

新型コロナに負けずに営業中!
ちょっと変わった<ペットショップ
PET's THE WORLD

http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だ

ち追加で素早く情報をキャッチ!

友だち追加



















 管理者にだけ表示を許可する
 




PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加