FC2ブログ

福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【社会性って大事だよ。】

  1. 2021/03/15(月) 21:58:03|
  2. 店舗日記/お散歩/躾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2021年03月15日(月)

3月も早くも中盤!

火を王ごとに膨らむ桜の蕾たち。


さて、今朝のお散歩メンバーは。
お預かりのポメラニアン「コムギちゃん」チワワの「チャマメくん」を加えての5頭。
2021-03-15-02.jpg

それでは本日も、元気いっぱい♪
2021-03-15-03.jpg

悪がき達は走りながらも遊びの延長♪
2021-03-15-04.jpg

こうして複数のワンコ達が喧嘩もしないで一緒に走れる理由は「社会性の確保」
2021-03-15-05.jpg

特に幼少期に不特定多数のワンコと頻繁に接する機会がある子には「集団になる上での必要条件」を学びながら育ちます。

2021-03-15-06.jpg

これが人間に例えるなら「保育園・幼稚園や小学校」
人間がなぜ学校に行くか。
義務教育である小中学校はなにも勉強だけの為ではありません。
集団で学ぶ上で大切な「社会性」を習得する場でもあります。

もしも幼少期に他人との接点もなく、いきなり高校に入ったらどうでしょうか。

初対面の相手との接し方や挨拶など、円滑な関係を築くのに必要な部分を上手く使えるかは恐らく難しいでしょう。

時折見かける「お散歩は不要と言われた。」「他の子とほとんど接したことが無い」「外に出ると怖がる」といった事例は
幼少期の「社会性」が欠落している状態です。

ワンコは自発的に外出することも出来ません。
すべてはオーナー様次第。

もしも、人間の子供を「外に出さない、他者と接しさせない」なんてやっていれば
”それは虐待”と言われるでしょうね。

そして、その重要な社会性の習得は「幼少期」が重要な時期となります。

皆様もご家庭のワンコの社会性に関して、再考をお願い致します。


それでは、本日も♪

2021-03-15-07.jpg


本日最初のご来店ワンコは。
一時お預かりでご来店。
ブリッブリのマザコンボーイ、Tプードルの「ルルくん」
2021-03-15-08.jpg

今日も20秒のカウントでママのことを忘れていました(笑)

続いてのご来店。
2度目のご来店となられます。
2021-03-15-09.jpg
丁度タイミングよく社会性に関してのご来店。
まだ幼いワンコですので、比較的早く馴染むと思われますのでまたお待ちいたしております(^^)

続いてのご来店は、本日からのお預かり。
2021-03-15-11.jpg
老柴犬の「ハッピーちゃん」


本日もご来店の皆様、ありがとうございました(^^)
ここでPET's THE WORLDからのお知らせです。
春めいた気候になってきたという事で「気分ご飯」も新しく。

九州地方特産の「蕾菜」と「生ハム」のコラボが春らしい柔らかな味わいを実現。
2021-02-23-23.jpg
材料が季節物につき、無くなり次第となりますのでご興味のあります方はお早めに(^^)

加えまして。
カフェでもご提供させて頂いております「エゾ鹿サイコロステーキ」
こちらのパックが発売されましたので、当店でも一般販売をさせていただきます。

2021-01-31-21.jpg
一袋200gの冷凍されたキューブ状成形肉となりますのでお入用の際はお声がけをお願い致します。

では、また明日お会いいたしましょう♪



新型コロナに負けずに営業中!
ちょっと変わった<ペットショップ
PET's THE WORLD

http://pets-the-world.jp/

PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!

友だち追加
























NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加