FC2ブログ

福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【しつけに関して。】

  1. 2017/04/03(月) 22:20:57|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近、色々な方からワンコのしつけに関してのご相談を受けます。


だけれど、ぶっちゃけた話。

オーナー様の思い描く「しつけ」に対して普段オーナー様が「そうなる行動」をしているのか。


ココ肝心。

ご自身の行動が求めるしつけの正反対な内容ならば、いくら訓練をしたところで意味は無い。

よく「訓練所に出したんだけど・・・」というお話を伺いますが、訓練所は「ワンコを訓練するところ」

「環境・状況」を変えてはくれません。

その「環境・状況」はオーナー様のワンコへの接し方や普段の行動に他ならない。



てなわけで、今回の日記では簡単なワンコのしつけをほんの一部お知らせいたします。

2017-04-03-01_2017040321595225d.jpg


よく聞く言葉で「フゥーさんは良くしつけられていますね。」というのがありますが、これ間違い。

毎日の散歩や普段の生活の中で「しつけ継続中」なんです。

※例1.とある方はワンコを赤ん坊のように接しています。

この場合、ワンコは赤ん坊にしかなりません。
赤ん坊ですから当然、気に入らないと泣き喚き、自分の事しか考えてはくれません。

その赤ん坊にオーナーの指示通りに動くように出来るでしょうか。

答えは「無理です」


だって、赤ん坊なんだから。



指示に従い、落ち着きのあるワンコにしつけたいならば、そういった育て方、接し方をしましょう。







私はフゥーさんとの関係を「上司と部下」もしくは「監督と選手」のような上下関係になるように育て接しています。
(たまに、手の掛かる彼女と困ってしまう彼氏になっていたりしますが・・)

コチラに用意した動画は、毎日繰り返している訓練の様子。

ザッとまとめた動画をご覧ください。



さて、オーナー様のご希望はなんでしょうか。

もしも、ワンコに対して「自分の指示に従ってくれるワンコ」をお望みの場合は、ご相談に乗らせて頂きます。


但し、私はワンコの訓練はいたしません。

オーナー様に「どうせすれば指示に従うようになるか」のレクチャーを行います。
2017-04-03-02.jpg

実際に「しつけ」をされるのはオーナー様。
そうでないと「訓練所だとイイコだと言われたのに・・・」となります。



で、なんで本日の日記でこんな内容を書きましたかと申しますと・・・・・





ワンコ1頭も来なかったからでーす!


明日は火曜日「魔の火曜日」になりませんように・・・・・


では、また明日♪


ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







<<【春になったら飯だよ!】 | BLOG TOP | 【春を呼ぶ虹】>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加