福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【より良きワンコ・ライフの為に】

  1. 2017/08/29(火) 21:10:07|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
すみません。

のっけから愚痴を言います。

最近よく見かけるワンコの問題点。

一つは「肥満」

もう一つは「去勢・避妊の未実施」

この二つはワンコの生涯に置いての運命を左右する部分でもございますが、それに対しての飼い主様の認識があまりにも希薄。

商売としてやっていくには一番良いのは「褒めること」・・・・ですが

褒めたところで、ワンコの環境は変わりません。

飼い主様が、本当にワンコの幸せを望むのでしたら、しっかりとした健康管理と無駄なストレスの抑制をお願い致します。



「欲しがるからあげちゃいます~♪」

結構です。

あげたいならば、あげてください。
将来「糖尿病」になり、毎日二回のインシュリン注射と高額な医療費をその子の生涯において負担するのはオーナー様自身ですので。

その子を不健康にしたいなら、どうぞお続けください。



次に「避妊・去勢」に関して。

ワンコにとって「未避妊・未去勢」は本能に基づき子孫を残そうとする衝動が生まれます。

将来「子供を作る」のを計画されているのでしたら宜しいですが、子供を作りもしないのに去勢も避妊もしないのは「健全な男女に”恋愛禁止”をさせていることになります。」

また、シニア期になって出てくる病気の基礎を大事に温存していることになります。

その時になれば年齢的に麻酔への抵抗力も危うくなり手術などの治療も難しくなってまいりますので、病気の進行を薬で抑えるだけの延命処置となりますが。

それをお望みでしたならば私は何も申しません。


いいですか?

ワンコの健康をどうするか、握っているのはオーナー様本人。

ワンコは自分では病院に行きません。
ワンコは自分の治療費も払えません。


大事にすっるて何でしょうね。


今一度お考え願います。

って、こんな事言うから儲からないのがPET's THE WORLDww

黙って「イイコですね~♪可愛いですね~♪」と言っていれば良いんでしょうね。

ちなみに、私は絶対に「可愛いですね」と言う言葉は使いません。

なぜなら、その子の生涯を通して面倒を見ていくのなら「可愛い」と思うよりも「愛しい」と思う必要があるからです。

老齢になり、足腰も不自由になり糞便を垂れ流しながら生きている子。

一時の可愛さよりも、生涯に渡る愛しさを大事にしてください。


色々苦言も申しますが、それでは本日もPET's THE WORLD開店です♪


本日最初のご来店ワンコは。

今日は3回ウンコしやがりました、このワンコ。
2017-08-29-01.jpg
一時お預かりにご来店のチワワの「マロくん」

来店早々に店内で走り回っております。

2017-08-29-02.jpg

で、ここで2回ウンコしました・・・


ウンコするのは健康のバロメーター、いいウンコしやがったな、コノヤロー凸(`Д´メ)オラオラ


だけれどなんだか不満なマロくん。

2017-08-29-03.jpg

君が最初のご来店です・・・

そしてその言葉はNGワードかも?

2017-08-29-04.jpg

ちょっとお怒りモードのフゥーさん。
常連ワンコには容赦無しの対応はお墨付き。


2017-08-29-05.jpg

失言には気をつけましょうね・・・

続いてご来店は、初来店のワンコ。

2017-08-29-06.jpg
チワワの「ソラちゃん」

カメラが苦手で正面のお顔が写せないと言われていましたが。


どや!


2017-08-29-07.jpg

真正面の「マグ・ショット」頂きました~


続いてご来店は常連ワンコ。
2017-08-29-08.jpg
柴犬の「コハルちゃん」

いつもカメラ目線ありがとうございます♪


更に続いてのご来店も初来店。
2017-08-29-09.jpg
STDダックスの「パームくん」
ホテルのご予約に先立って体験来店にございます。

そして本日最後のご来店は。

こちらも常連ワンコ。

2017-08-29-10.jpg
Tプードルの「ハナちゃん」

ワンコ同士でのコミュニケーションが苦手な子、他のワンコに対して警戒心や攻撃性が強い子などね色々な問題を抱えているワンコも、一度当店にお越し願います。

当店ではカフェタイムを活用し、ワンコ同士のコミュニケーション力の定着のサポートやその為のアドバイスも致しております。

本来、ワンコという生き物は「群れで生きる動物」

それを人間の都合で歪めることなくよい生涯が送れることのサポートをさせていただいておりますので、カフェや一時お預かりをご活用の上、良きワンコライフのお役に立てればと願っております。


ちょっと、グダグダと語りすぎてしまいましたね。

すみません。

明日から3連休なので少々酔いが回っておりますww


ワンコの生涯、これ全てオーナー様次第と言うことだけでもお心のどこから刻んで頂きたいと存じます。


明日からは3日間のオヤスミを頂いてフゥーさんと山篭りキャンプに向かいます。


実は、これ「災害時の避難訓練」を兼ねてのキャンプなんです。


もしも、今震災に襲われたら?

ワンコを連れての避難生活が出来るのかの検証確認も同時開催。

本日もご来店くださいました皆様、ありがとうございました。
それでは、また土曜日にお会いいたしましょう♪


ワンコ飼育に関してはかなり辛口、毒舌満載。
だから儲からないのがPET's THE WORLD。


ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







<<【休み明けでボケてます・・・】 | BLOG TOP | 【月曜日はノンビリまったり~】>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加