福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【閑話休題、日々の事。】

  1. 2017/08/08(火) 21:36:07|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さて、本日の冒頭は日々の出来事より。


朝のお散歩でよくご一緒になりますワンコ。

そのワンコと一緒にいるちびっ子。

もうすぐ2歳になる「○ー君」

今回は○ー君にフゥーさんのリードを持ってもらいました。

2017-08-08-01b.jpg



最初はオズオズしていましたが、すぐにビシッっと決めてくれた○ー君

2017-08-08-13b.jpg


毎朝のお散歩お疲れ♪

そして付きの話題は。

いつものお散歩の場では、「ブルーベリーの実」が大豊作。

朝の通勤やお散歩の方たちも少しつまんでモグモグと。

しかし。

中にはザル一杯の大量収穫をされる方も。

まあ、採るのはいいんですが、採り方に問題が・・・

2017-08-08-02.jpg

ブルーベリーの木の枝をへし折りながら採るのは、みんなが楽しんでいる場所の破壊にしかなりません・・・・

一応「婆ちゃん、ブルーベリー沢山採れてるね、でも枝折るような事はしたらいかんよ。」とは伝えておきましたが。

毎日採りに来られては枝を折っていく行為がなくなりますように。


そして次は水害後の河川敷の現状。

まずは、3年ほど前の増水時の後をご覧ください。

2017-08-08-04.jpg

氾濫した川の水が運んできた木切れやゴミの山。

従来の河川の氾濫では、こうしたゴミが大半でしたが。

今回のはちょっとばかり様子が違います。

今年の水害時の河川敷。

2017-08-08-03.jpg
かなり泥の撤去がされていますが、ゴミは見えず、かわりに大量の泥。


2017-08-08-05.jpg

河川敷の自転車道でも厚さ10cmほどの泥の堆積が残っています。

細かな泥は雨が降るたびにぬかるみに変わり、乾燥すれば風に乗り周囲に舞うと思われます。

現状では被災地の復興が最優先で河川敷は手付かずの状態、おそらく元に戻るのは半年以上掛かるでしょう。

この先続く台風シーズン、被災地にこれ以上の爪あとを残さないで欲しいと思う気持ちしかありません。


さてさて、「閑話休題」
本日もPET's THE WORLD開店です♪


本日最初のご来店ワンコは。

初来店のイケメンワンコ。

2017-08-08-06.jpg
柴犬の「ピースくん」

すぐさま続いてのご来店。

こちらは本日一時お預かりになります2頭。

寝るの大好き!
2017-08-08-07.jpg
ヨーキーの「レオくん」と

ボール大好き!
2017-08-08-08.jpg
Tプードルの「モコちゃん」

さっそくピースくんは後から来られた2頭に興味津々。

2017-08-08-09.jpg

興味が強すぎてちょっとズケズケ行き過ぎ、最初はモコちゃんにドン引きされていましたが、暫くするとお互い落ち着きのどかな時間。


2017-08-08-10.jpg

ちなみにピースくん、この少し前にフゥーさんにズケズケ行って、しこたま叱られています(^^;

一方、我関せずでベットを占拠していたのはレオくん。

2017-08-08-11.jpg


そして本日最後のご来店ワンコ。

お久しぶりの「夜組」ワンコのご来店。

2017-08-08-12.jpg
ヨーキーの「パンジィくん」

今回は珍しくカメラ向けても逃げなくなっていましたww


本日もご来店くださいました皆様に感謝♪

ここでPET's THE WORLDよりのご連絡。

お盆休み突入により、8月10日(木)8月11日(金)の定休日も営業させて頂きます♪
しかも11日は閉店時間も20時!

どうだ、参ったか!

皆様のご来店をお待ちいたしております♪



それでは、また明日♪


ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







<<【盆休み前哨戦!】 | BLOG TOP | 【台風来るの?】>>

comment

  1. 2017/08/10(木) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. はら
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
いつもお散歩でお世話になっています、くるみの母のハラです。
先日のお散歩で撮って頂いてた、フーちゃんと子供の写真、とても可愛く撮って頂いて有り難いのですが、削除して頂いてもよいでしょうか。
朝の散歩で会えなかったりすると時間があいてしまうので、取り急ぎコメント欄からのお願いで失礼いたします。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  1. 2017/08/10(木) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. PET's THE WORLD
  4. [ 編集 ]
ハラ様
ご連絡ありがとうございます。
画像の削除は内容の整合性の関係にて行えませんので、画像の一部にボカシを入れる事とお名前の変更にて対応させて頂きました。
ご了承お願いいたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加