福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【セミが鳴きだし、暑さは倍増。】

  1. 2017/07/11(火) 22:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
毎日むし暑い日が続きます、最近は夏の風物詩でもある「セミの声」を音量拡大でライブ演奏中。

皆様も熱中症などにならぬよう、しっかりと水分補給をお忘れなく。

かくいう私もちょっと飲みすぎ夏バテになったのでしょうか。。。。

日記の更新が翌日になってしまう日が続いています。。

申し訳ございません~(><)

それでは本日も朝の散歩と参りましょう。

カンカン照りのお散歩はホテルでのお泊りワンコGレトリーバーの「リッキーくん」



では、Ready GO!
2017-07-11-02.jpg

フゥーさんと併走、自転車併走でタップリ運動したリッキーくん。
2017-07-11-03.jpg


後はノンビリしてくれるかな?

2017-07-11-04.jpg


それでは本日も。
2017-07-11-05.jpg


本日最初のご来店ワンコは。

2017-07-11-06.jpg
シープーの「チョコちゃん」

そして時を同じく。

2017-07-11-07.jpg
チワワの「マロくん」


チョコちゃんはもうすっかり店内に慣れてフゥーさんにちょっかい掛けたりしています。
2017-07-11-08.jpg

マロくんの方も以前と比べて他のワンコへの吠え付きか格段に減りました。

そして、その2頭。


なんだかそれぞれに行動開始。

2017-07-11-09.jpg
まずはマロくんがチョコちゃんに忍び寄る。


2017-07-11-10.jpg
女子大好きのマロくんはチョコちゃんと遊びたいようです。

2017-07-11-11.jpg
見た目と裏腹にアクティブなチョコちゃんがマロくんめがけて猛ダッシュ!

2017-07-11-12.jpg
今度は追いつかれたマロくんが反撃開始!

2017-07-11-13.jpg
お互いが鬼になったり逃げたりを交代で繰り返される鬼ごっこ。

ワンコの遊びでは、この「交代で」というのが大事なんです。

2017-07-11-14.jpg

片方だけが逃げていたりだと、すぐに終わってしまう鬼ごっこも、交代だと長続き、タガイが満足できる遊びになりますね(^^)


タップリと楽しんだチョコちゃんとマロくんですが。

その影でなにやら呟く声が・・・・




2017-07-11-15.jpg

リッキーくん、明日もいますので誰か遊んであげてくださいませ(^^;


それでは、また明日♪


ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







<<【ボク幸せ~♪】 | BLOG TOP | 【構ってちゃんとヤキモチ妬き】>>

comment

見てて微笑ましく思います

  1. 2017/07/12(水) 12:37:25 |
  2. URL |
  3. チョコ
  4. [ 編集 ]
昨日は預かってもらってありがとうございました!
2頭のやりとりを見ててなんか安心というか微笑ましく思いました
ペッツさんにお邪魔するようになってだいぶん他のワンちゃんとの交わりかたがわかってきてるように感じます
またお邪魔します(*´꒳`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加