FC2ブログ

福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【ネタがないときゃ自虐ネタ】

  1. 2018/09/12(水) 20:10:52|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎朝肌寒い、なんだか一気に秋の気配がしています、こちら久留米。

身体が35度以上の熱気に慣れているところに、いきなりの10度ダウンは厳しいです・・・


そんな秋空を尻目にお話は一旦、昨日に戻ります。



昨日ご来店のワンコ。
初来店のご近所さん。

コーギーの「ビートちゃん」

さすがは魔の火曜日ということで、ご来店ワンコも1頭だけ。
でしたが、どうにも体調優れぬyasu♪
日記更新もしないで転寝・・・


そして本日12日。

改めて、PET's THE WORLD開店です。

本日最初のご来店ワンコは。

フゥーさんの幼馴染の仲良しワンコ。

ヘタレでウンコたれで左回りのダンディ。
2018-09-12-01.jpg
Tプードルの「ソラくん」

でも、いつもの2頭の大暴れはマンネリだから割愛。

続いてご来店は、ご旅行中にお立ち寄りくださいました2頭。

2018-09-12-02.jpg
マルチーズの「ヒメちゃん」と

2018-09-12-03.jpg
ヨーキーの「アンちゃん」

初来店のワンコだからいじくれないし・・・それ以上にあまりインパクトのあることしてくれなかったし・・・

っというわけで、今日はyasu♪の過去を紐解いてみましょう。


よくお客様たちから言われます。

「yasuさん色々何でも自分でするんですね」って。

これには理由ございます。


まずは生まれ育った環境。

私の生家はなにかと忙しい自営業。

当然、子供のアレコレに対して親がしてくれるという環境でもありませんでした。

私、幼稚園児の頃から台所でなんか作ってましたからww

だって、忙しい親は「いつになったらご飯作ってくれるかわかんない」でした。

小さい子供って大人と違う時間軸で生きていますから、大人に取っての「ほんの1時間」と子供にとっては「絶望的に長い時間」
そういう事から「冷蔵庫開けて」-「食材見つけて」-「調理して」-「食べる」のが当たり前の状態。

思えば小学生1年の頃、同級生の女の子と二人で「東映漫画まつり」にお金だけ持たされて行ったのが人生初のデートだったのかもしれません。(てか、子供だけで行かせるなよ)
映画の帰りには二人揃って「立ち食いうどん」食べた思い出。(小学生が立ち食いうどんってのも怖いよ)

中でも、多分小学4年生だったか、同級生の弟を連れて神戸の王子動物園に二人で行った。

今考えると、恐ろしい。

だって、この距離ですよ。

2018-09-12-04.jpg

およそ2時間の電車の旅。
久留米からだと北九州を通り越して下関あたりまで行っていたと言う距離。

今の時代なら。


「ニュースになるわ!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ


でもね、こうして「なんでもやりたいことは自分でする」という下地を親が作ってくれたことに今では”ある意味”感謝しています。

包丁を使っていてもとがめられなかった。(見ていなかっただけかもしれん・・・・)
火を使っていても叱られなかった。(気にしていなかっただけかもしれん・・・・)
遠くに行くのも止められなかった。(邪魔だったのか?)

そして出来上がったのが現在の私。


最近、”溶接機が欲しくて仕方が無い・・・”
※電気溶接も得意です。

なんでもします、自分でやります、出来ない事は出来るまでやれば何かと出来るもの。

っと、思いながらも皆様にいっておきたいこの言葉。

「ワンコの可能性の広げてあげてくださいね。」


本日もご来店の皆様、ありがとうございました♪

明日から定休日。

次にお会いするのは土曜日。
三連休に突入で、今度はどんな物語が待っているのか。


では、また土曜日まで~

ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD

http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!


友だち追加















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加