福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【良い報告と悪い報告…】

  1. 2017/10/07(土) 21:31:51|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
世間は三連休初日、天候にも恵まれたこちら久留米。

本日は最初に「悪いお知らせ」が。

先日のHDD(ハードディスクドライブ)クラッシュで「バックアップの重要性」を再認識いたしました私は、既存のHDDのひとつをバックアップ専用にしようと定休日の間データ整理をしておりました。

そんな最中。



バックアップ用のHDDに異変が・・

HDDは認識しているものの、ファイルフォルダーにアクセスしようとするとフリーズ・・・

2017-10-07-02.jpg

ほとんどがバックアップとしてコピーされたデータでしたが、その中に1点だけ・・・

これまで10数年に渡って私がアチコチに出かけて撮影してきた画像データのフォルダー。

容量が膨大な為、バックアップを後回しにしていた「ちょいとお出かけ」が含まれています・・・

あんまりだ・・・

あんまりだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

2017-10-07-18.jpg

涙の定休日でした・・・・


さて、気を取り直してもうひとつのお知らせは「良いお知らせ」(^^)

2017-10-07-03.jpg

以前使用していたHDDで経年変化の為に引退していたものがありました。

なんと、その中に!


2017-10-07-04.jpg

消えたデータの中でも一番重要なデータフォルダーが!

2014年1月から2016年1月までではありますが、画像データが残されておりました♪

半分程度のデータですが、それでも当店の歴史が刻まれた思い出深いデータ。

そして、今後のバックアップ用にと新たにHDDを購入。

2017-10-07-05.jpg

ちまちまとファイルの移動をしていかなきゃ・・・・

それと、最初に壊れたHDDですが、ハード的に重大なトラブルの為ここからデータを復旧させるとすると・・・

2017-10-07-06.jpg

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

ありません・・・・そんなお金ありません・・・・


ですから。


2017-10-07-07.jpg


バリバリ稼いで将来復旧させちゃる!

さてと、涙をぬぐいながらPET's THE WORLD開店です♪(TдT)



本日最初のご来店ワンコは。

今日からお預かりのワンコ達。

皆もご存知のこのワンコ達。
2017-10-07-08.jpg
Tプードルの「ゲンキくん」と

2017-10-07-09.jpg
同じく「スクロールちゃん」

静かな店内でノンビリと過ごす2頭のワンコ。

2017-10-07-10.jpg
遊び相手をまっているワンコと。

2017-10-07-11.jpg
とりあえずマッタリするワンコ。

それぞれのスタイルで過ごしています。

そこにご来店は。

2017-10-07-12.jpg
Tプードルの「ルルちゃん」

ボール少女のルルちゃんはオーナー様にボールを投げてもらい楽しみますが、なにやらスクロールちゃんは不満顔。

2017-10-07-13.jpg

ハイ、スクロールちゃんもボール少女。
同じボール少女が2頭になっても絡めないのが現実です。

それを見ていたゲンキくんは。


2017-10-07-14.jpg
ポカポカと暖かい日差しの中でおやすみタイム。

続いてのご来店。

こちらは本日が初来店になります。

2017-10-07-15.jpg
Mダックスの穏やかお嬢さん。「ヒメちゃん」

また遊びにいらしてくださいね♪


そして、日中に珍しいお客様。

2017-10-07-16.jpg
チワワの「サランちゃん」がご来店。(^^)

なんだかのんびり・マッタリな穏やかな一日で、ネタになるような場面はあまりございませんでした。

平和が一番・・・・トラブルなんて無い方がいい(TдT)

本日は度重なる不幸に見舞われたyasu♪がお送りいたしました。・゚・(ノД`)・゚・。


2017-10-07-17.jpg


明日は日曜、三連休中日。

皆様のご来店をお待ちいたしております♪


では、また明日♪


45万・・・


ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加