福岡県久留米市にあるペットショップ「PET's THE WORLD」お客様ワンコをイジリ倒す日常を赤裸々に・・・掲載されたお写真はオーナーさまよりご希望がございました場合に限りプリント(有料)させていただきます。

PET's THE WORLD店舗日記

.

【いきなり日程変更!】

  1. 2017/08/21(月) 00:20:33|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは休日変更のお知らせ。

先日のブログ日記で告知いたしておりました9月の休業日。

翌日でいきなりですが変更いたします。



8月30日をお盆の代休に致しましての3連休。

ご迷惑をお掛けいたして申し訳ございませんがなにとぞご容赦お願いいたします。

それでは通常の日記に戻って。

本日もお預かりワンコのご紹介。


今日も彼は元気ですww
2017-08-20-02.jpg
チワワの「マロくん」

当店での修行の甲斐あってか、随分とワンコに対しての苦手意識も克服してきた様子。

まずは本日のお散歩から。


やはり暑いよ、8月の日差し。


2017-08-20-03.jpg


それでも走る、ワンコは走る。

”何故ならば、それがワンコだから!”

2017-08-20-04.jpg


走った、走った。

2017-08-20-05.jpg


いつもの様に。

2017-08-20-06.jpg


本日のご来店ワンコのご紹介。

最初のご来店は。

2度目のご来店。
2017-08-20-07.jpg
ペキプーの「テンシンくん」

テンション高く、フレンドリーなテンシンくん。

最初はマロくん相手に遊びに誘っていましたが、肝心のマロくんはちょっと引き気味・・・

だけども、暫くするとお互いのペースがわかってきたようで、丁度いい距離を保ちだしました。

2017-08-20-08.jpg


そうこうしていると、今度はマロくんの方がテンシンくんと遊びたくなってきて。。。


2017-08-20-09.jpg


テンシンくんに「プレイ・パウ」のポーズで誘います。

だけれど、ちょっと遅かったかな。

今テンシンくんが夢中になっているのは「ウシのヒヅメ」

2017-08-20-10.jpg


でも、かなりコミュニケーションが上手になってきたマロくん。

以前のように「ギャウ!ギャウ!」と吠え付くのが殆どなくなってきましたね(^^)


続いてご来店はいつものメンバー

2017-08-20-11.jpg
オシャレTプードルの「リボンちゃん」と

2017-08-20-12.jpg
「ルルちゃん」

そして続いてのご来店は。

2017-08-20-13.jpg
ヨーキーの「レオくん」と

2017-08-20-26.jpg
Tプードルの「モコちゃん」


久しぶりの再会で友情を確認するマロくんだけれど。

2017-08-20-14.jpg


肝心のレオくんは・・・


2017-08-20-15.jpg

なにやら瞑想中?

そっけないそぶりのレオくんに代わり、モコちゃんが挙手!

2017-08-20-16.jpg

一緒に遊ぶオモチャを選定するモコちゃん。
2017-08-20-17.jpg

悩みながらオモチャ選びのマロくんだけれど。
2017-08-20-18.jpg

それぞれが、それぞれのオモチャで遊んでいました(^^;


つづいてご来店はこちらの2頭。

2017-08-20-19.jpg
シーズーの「ブブくん」と


珍しく口が閉じている。
2017-08-20-20.jpg
チンワワの「ユキマルくん」


ブブくんとは初対面のマロくん、しっかり匂い確認ができるようになりましたね。
2017-08-20-21.jpg

みんな集まり賑やか店内。

2017-08-20-27.jpg

なんだけど・・・・

なぜか当店の恒例の風景。
2017-08-20-22.jpg

でも、こうやってお客様同士の交流が生まれるのって嬉しいものです。(^^)


場面は変わって、こちらはブブくん。

2017-08-20-23.jpg
ニワトリのオモチャがお気に入りww


散々せがむブブくんに根負けしてか。

2017-08-20-24.jpg


きっと、絶対、必ず今夜は”やかましい夜”になることでしょうww


2017-08-20-25.jpg

いやいや、あまり一杯はしないほうが良いとおもう・・・


本日もご来店の皆様に感謝♪

また来週もお願いいたします♪


で、また明日(^^)



ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







【ちょっと旅に出てきます】

  1. 2017/08/19(土) 23:29:38|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も今日とてお預かりワンコのご紹介から始まります。

昨日からのお預かり。

ワンコとのコミュニケーションが少々苦手な怖がりワンコ。

チワワの「マロくん」

知らないワンコには吠え立ててしまう、この性分。
なんとか改善するのも今回のお預かりのテーマ。

2017-08-19-10.jpg
到着した公園で、うまくお友達が出来るかな?


では、いってみよ~♪
2017-08-19-11.jpg

まずは、毎度のランニング♪

そして、その後には公園に来ているワンコ達とのご挨拶に挑戦です。

2017-08-19-12.jpg

おっかなびっくりでも、ちゃんと挨拶もできたようで、少しの時間を掛けていくといい結果が見れるのがわかりました。

この調子で、他のワンコ達ともうまくいくようにしていきましょう。

表情にも余裕がうまれて、さて、いつものように。
2017-08-19-13.jpg



本日最初のご来店ワンコは。

初来店のこのワンコ。
2017-08-19-14.jpg
真っ黒・黒いTプードルの「モコちゃん」


続いてご来店は。

お久しぶりになります、遠くに引越しをされて、今回里帰りの帰路でのご来店。

2017-08-19-23.jpg

「琥珀小隊」の面々です。

まずは小隊長。

2017-08-19-15.jpg
ポメラニアンの「コハクくん」

2017-08-19-16.jpg
同じくポメの「シンジュちゃん」


2017-08-19-17.jpg
何故か”斜に構えてる”Tプードルの「ホムラくん」


そして最年少の

2017-08-19-18.jpg
Tプードルの「ヒヅキちゃん」

遠い道のりお疲れ様でした。
お土産も頂いてありがとうございます、帰り道は十分に休憩を採りながらお帰りくださいね。


更にご来店。

こちらはとってもフレンドリーなワンコ。

2017-08-19-19.jpg

ビション・フリーゼの「サリーちゃん」


なにやらモコちゃんとも意気投合。

2017-08-19-20.jpg

ダイナミックに遊びます♪

フゥーさんに対しても体当たりの遊びに参加♪

2017-08-19-21.jpg

そんな様子を見ていたのがマロくん。

サリーちゃんが気になってきたようで、ついつい近くまで。

2017-08-19-22.jpg

吠えることもなく、仲良く出来たね(^^)


続いてのご来店は。

2017-08-19-24.jpg
ハンバーグ食べに来ました。
マルプーの「マルちゃん」と

2017-08-19-25.jpg
ガッツリいきます!
同じく「トトちゃん」

更に本日最後のご来店。

「オイラはいつもビックリ顔さ!」
2017-08-19-26.jpg
チンワワの「ユキマルくん」

色んなワンコで賑やかに過ごした一日。

皆様、本日もありがとうございました(^^)


さてさて、ワンコと仲良くする試練を過ごしたマロくんは。。。。




2017-08-19-27.jpg

かなり成長をとげ、たっぷり遊んでお疲れモード♪

明日も沢山のお友達が出来るかな?





さて、ここでPET's THE WORLDよりのご連絡。


先日の定休日に現れた、この物体。
2017-08-19-01.jpg


一体なにが始まるのか??

2017-08-19-02.jpg
遠慮がちに中に入るフゥーさん。

2017-08-19-03.jpg
内部を確認し。。


2017-08-19-04.jpg
OK出ました♪


そして次はボロボロの「ガソリン・ストーブ」

2017-08-19-05.jpg
yasu♪が30年来使用している物です。

今回、これらが出てきたというのも。


2017-08-19-07.jpg

来月、フゥーさんと星空が綺麗な場所にキャンプに行ってまいります♪

予定日はこちら。

2017-08-19-06.jpg

無休で過ごしたお盆の代休を一日加えての2泊3日のキャンプ。

この間はホテルのご依頼もお受けできないこととなりますのでご了承お願いいたします。

5年ぶりとなるキャンプ生活。
現在は用具のチェックと新たに必要となる用具類の確認中。
2017-08-19-08.jpg


久々だからドキドキします♪

道中に関しましては帰宅後に当ブログにて公開予定♪

乞うご期待!

明日は日曜、新たな物語が生まれますように。


では、また明日♪



ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







【廊下は走らない!by委員長】

  1. 2017/08/16(水) 23:16:25|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
台風5号が過ぎてから夜風が幾分涼しくなってまいりました。

夜の散歩に出かけると、そこかしこから虫の声が・・

徐々に秋が近づいて来ているんだと感じる昨今。

まずはお預かりワンコ達のご紹介から。


本日が最終日のコチラ。

Tプードルの「ジャコくん」

昨日からのお預かり。
2017-08-16-02.jpg
パピヨンの「タロウくん」

それでは、このメンバーにて朝のお散歩に向かいましょう。

2017-08-16-03.jpg

オイラはいつでもテンションMAXさ!
2017-08-16-04.jpg
走る・走る!走り抜けるよタロウくん!

2017-08-16-05.jpg
ピョンピョン跳ねるはジャコくん。

さてさて、それではいつもの様に

2017-08-16-06.jpg


本日最初のご来店ワンコは。

2017-08-16-07.jpg
Tプードルの「チャングゥくん」と

2017-08-16-08.jpg
チワワの「シィくん」


さっそくタロウくんの勧誘が。
2017-08-16-09.jpg


こちらはシィくん、なにやらハイテンションです。

2017-08-16-10.jpg
ジャコくんを誘って遊ぼうとしたものの、キッパリ拒絶(^^;


だけどめげないシィくんは。

2017-08-16-11.jpg

1人だけでも店内激走!


それに加わったのはタロウくん。
2017-08-16-12.jpg

なにやら下心が見えていますが・・・


続いてご来店はコチラ。

最近影が薄いが名物ワンコ。
2017-08-16-13.jpg
Tプードルの「ソラくん」


まずは仲良しのフゥーさんにご挨拶をして。
2017-08-16-14.jpg

走り回るシィくんに合流♪
2017-08-16-15.jpg
だけれど、店内学級委員長のフゥーさんは店内で走り回るのを止めたいようです。

2頭が店内を2周、3周としている間も「走ったらあかんよ~」と優しく言うフゥーさん。
2017-08-16-16.jpg


だけども、とうとう我慢の限界。。


2017-08-16-17.jpg

ブチ切れたフゥーさんは怖いです・・

しかも、今回は単に切れただけでなく「開き直り」が入りました・・


2017-08-16-18.jpg

店内を小型犬が走るのとはワケが違うフゥーさんの疾走!

2017-08-16-19.jpg

あまりの迫力に逃げ出すシィくん(^^;

そこにご来店は。

2017-08-16-20.jpg
様子を見て、ちょっと呆れ顔の柴犬の「コハルちゃん」

そして
2017-08-16-21.jpg
Tプードルの「ハナちゃん」もやって来ました♪

お友達同士が集まったら。
2017-08-16-22.jpg


ところで、コハルちゃんとソラくんのお洋服。

気が付いた方もおられるかもしれませんが。


2017-08-16-23.jpg
ソフトバンク・ホークスのユニホーム(ワンコ用)
※当店では販売いたしておりません(^^;


長かったお盆休みも今日で終了。

当店も明日から2連休。


また土曜日にお会いいたしましょう♪



ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







【チ○コ太郎が行く!】

  1. 2017/08/15(火) 22:06:41|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は8月15日「お盆の送り日」となり、現世に帰って来ていた霊をあの世へと見送る日。

久留米地方はあまり安定しない天候で、「流し灯篭」も濡れたんじゃないかな。
皆さんはいかがなされていたでしょうか。


では、本日もお預かりワンコのご紹介。

まだ、もうちょいいるよ~

Tプードルの「ジャコくん」


今朝は彼だけを連れてのお散歩です。

2017-08-15-02.jpg


それでは、いつもの様に「散歩でGO!」

2017-08-15-03.jpg


ところが・・・・




2017-08-15-04.jpg


ちょいとばかり消化不良のままのお散歩でしたが、それでもなんとか45分。


では、いつものようにPET's THE WORLD開店です♪


本日最初のご来店ワンコは。

本日よりのお泊りワンコ。

2017-08-15-05.jpg
パピヨンの「チンコタロウくん」

すでに何度もお預かりしていますので覚えている方もいるかもしれません。

「エロ・パピヨン」です。


早速、いつもの行動に。

2017-08-15-06.jpg

エロなことも全く躊躇無し。

天真爛漫・下心を隠さない!

そして。
2017-08-15-07.jpg

人の言うことを聞いていない(笑)

2017-08-15-08.jpg

フゥーさんが多少怒っても・・・・


2017-08-15-09.jpg

お構いなし!

2017-08-15-10.jpg


続いてのご来店は。

初来店の小さなワンコ。
2017-08-15-11.jpg
チワワの「ライムちゃん」

続いてはせっかくフードを買いに来てくださいましたが、現在商品入れ替えの為在庫無し・・・

2017-08-15-12.jpg
ポメラニアンの「ポンズくん」

新しいフードを現在模索中なんです(;´Д`)

続いてのご来店も初来店。

2017-08-15-13.jpg
Tプードルの「マーちゃん」

そして、次のご来店。

普段あまりワンコとのコミュニケーションがなく、中々ワンコと馴染めないと言うことでお預かり。

2017-08-15-14.jpg
Mダックスの「コムギちゃん」

さあ、コムギちゃんの体験ははどうなるかな?

コムギちゃんが見た当店。

2017-08-15-16.jpg

えっ?いきなりなんですか??
2017-08-15-15.jpg







2017-08-15-17.jpg

うんうん、ショックだったね。
多少は変かもしれない。。


でも大丈夫。


続いてのご来店は。

2017-08-15-18.jpg
オムツ少女のTプードル「メンマちゃん」

更にご来店。

今度は3頭です。

2017-08-15-19.jpg
Tプードルの「ダイくん」と

2017-08-15-20.jpg
同じく「モンドくん」

そして。

2017-08-15-21.jpg
ラブラ・ドゥードゥルの「マルクくん」

ここでダイくんがタロウくんに対してしたのは。

2017-08-15-22.jpg

ヘコヘコ・チンコ太郎に制裁のヘコヘコ!

自分がしている事をされたときにどんな思いがするか、身をもって知る機会です。
2017-08-15-23.jpg


だが・・・・


2017-08-15-24.jpg


さすが、「チンコ太郎」!


そしてコムギちゃんは・・・


2017-08-15-25.jpg

大丈夫!

すぐなれる・・・かな?


だって。

2017-08-15-26.jpg



●補足

2017-08-15-27.jpg

ですのでご安心を♪

それでは、また明日水曜日にお会いいたしましょう。


ちょっと変な変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加








【お盆終盤は荒れ模様】

  1. 2017/08/14(月) 21:03:13|
  2. 店舗日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お盆休みも後3日。

だけれど休み無でやっていますPET's THE WORLD(笑)

本日もまずはお預かりワンコ達のご紹介から。

まだ暫くいます、お預かりワンコ

Tプードルの「ジャコくん」

昨日からのお預かり。

2017-08-14-02.jpg
Tプードルの「ゲンキくん」と

2017-08-14-03.jpg
「スクロールちゃん」


今日のお散歩は。
2017-08-14-04.jpg
このメンバーでお送りいたします♪


空模様も怪しい本日でも、散歩に出ればやる事はひとつ!

今日も今日とて
2017-08-14-05.jpg

もっとも、一番働いてくれているのはこの方。

2017-08-14-06.jpg

いつも感謝しております・・・


雨が降り出さない内にしっかり散歩。


2017-08-14-07.jpg

それでは、いつものように。

2017-08-14-08.jpg


本日最初のご来店ワンコは。

これまたお預かりのワンコです。

今回は一時預かりの日帰りワンコ。

2017-08-14-09.jpg
G・レトリーバーの「リッキーくん」

預かりワンコが揃ったところで記念撮影。

2017-08-14-10.jpg

ワンコ界のヒエラルキーは厳しい。。


続いてご来店は、初来店のワンコ。

2017-08-14-11.jpg
シェルティーの「アヴィちゃん」

続いてのご来店は名物ワンコ。

2017-08-14-12.jpg
ペキニーズの「モコくん」

更にご来店はこちらも初来店。

2017-08-14-13.jpg
犬種不明の「ケンくん」


そしてアヴィちゃんと合流ワンコ。
こちらも初来店。

2017-08-14-14.jpg

Tプードルの「レモンちゃん」

その後、少し時間が経ってくると常連ワンコ達のご来店。


2017-08-14-15.jpg

Mダックスの「ウエラちゃん」

そして最後のご来店は。

2017-08-14-16.jpg

シープーの「チョコちゃん」


外はシトシト雨模様。

明日はお盆の風物詩「久留米流し灯篭」があますが、天候不順なのは少し残念。



時にはこういうのを静かに見つめるのも良いかもしれません。


それでは、また明日♪



ちょっと変わったペットショップ
PET's THE WORLD
http://pets-the-world.jp/


PET's THE WORLD公式LINE 友だち追加で素早く情報をキャッチ!
友だち追加







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



PET's THE WORLD公式LINE

友だち追加